「TOMMY HILFIGER(トミー ヒルフィガー)」の2021 フォール メンズウェア コレクションで日本人初のブランドアンバサダーとなった北村匠海さんが、2シーズン目となる、2022 スプリングキャンペーン「West Coast Prep」にも登場します。また、西海岸のレンズを通して再構築されたトミー・クラシックを紹介するビジュアルが、2022年3月18日(金)より公開開始。

デザイナーのトミー・ヒルフィガーは、「匠海が日本でのアンバサダーシップを継続してくれることを大変うれしく思っています」「彼のスタイルとキャラクターは、私たちのブランドバリューと一致しています。彼は刺激的で、本物の魅力を持ち、また情熱的な存在でもあり、自分のコミュニティにさまざまな形で影響を与え続けています」と話します。

一方で、2シーズン目の起用に関して、北村匠海さんはこうコメントしています。

「ブランドアンバサダーとしての仕事はとても貴重で素敵であり、『トミー ヒルフィガー』の皆さんと一緒に仕事ができることに感謝しています。素敵なブランドを背負って頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします!」

北村匠海 spring 2022 メンズコレクションのキャンペーンビジュアルを公開
TOMMY HILFIGER

「West Coast Prep」の内容は?

2022 スプリングトミー ヒルフィガー メンズウェアコレクションのアイテムを着用したキャンペーンビジュアルでは、北村匠海さんの多彩なスタイルが表現されています。

鮮やかなピンクのパーカとフラワープリントのショーツで合わせたルックや、メンズのコレクションであるリバーシブル仕様のカモフラージュ柄ボンバージャケットを羽織り、同色系でまとめたスタイルをはじめ、東京の景観とコントラストを描くような多彩なスタイリングが目を惹きます。

北村匠海 spring 2022 メンズコレクションのキャンペーンビジュアルを公開
TOMMY HILFIGER

北村匠海さんに3つの問いかけ

1.服を選ぶ基準は?

「無理に着飾ることなく生きるというのが、自身のファッションにも通じる自分のライフスタイルコンセプトです」と話す北村さん。「内実から自然とあふれる欲に従うように、身に着けるもの、聴くもの、その他すべてのものを自分で選んでいます。最近では少しずつ、ワイドなスタイルから自分にジャストでフィットするものを選ぶようになりました。この春は、アイテムを変えるというより、シルエットを変えていきたいですが、デニムは引き続きマストアイテムです」と続けて話します。

2.「プレッピースタイル」についてどう思う?

2022 スプリングコレクションのデザインコンセプトである「West Coast Prep」にも含まれるプレップスタイルについて、「プレッピースタイルとは縛りがなく、自由度の高い、寛容で懐が深いスタイルだと思います。ジャケットにスエットパンツを合わせるスタイルが決まれば最高です」と北村さんは語ります。

続けて、具体的なコーディネートについても言及しています。「キャンペーンビジュアルのボーダー柄カーディガンに、スエットパンツを合わせたスタイルがとても好きです。このスエットパンツが今回色々なパターンを着用した中でもお気に入りですが、シャツとカーディガンの合わせにヨーロッパなテイストが加わったスタイルがかなりお洒落だなと思いました」とのこと。

北村匠海 spring 2022 メンズコレクションのキャンペーンビジュアルを公開
TOMMY HILFIGER
北村さんが好きだと話す、キャンペーンビジュアルのコーディネートの1つ。

また、続けてこう話します。「トミー ヒルフィガーを構成するDNAである3つのキーワードは、クラシック・アメリカン・クールとありますが、自身についての3つのキーワードを挙げるなら、自由・愛・葛藤です。表現者として透明な存在になれるように、さまざまな事に挑戦していきたいです」。

3.この春新しいことに挑戦する、ファンに向けて

「新しいこととは、当然0スタートです。わからなくて、知らなくて、できなくて当然。誰もがそこから始まっています。誰よりもその物事を好きになれるよう頑張ってください」。

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
 thumnail
Watch onWatch on YouTube

2022 スプリング トミー ヒルフィガー メンズウェア コレクションには、西海岸の自然をモチーフにしたモダンなプレップアイテムがそろいます。レガッタ、バーシティ、サーフなどのワードを連想させ、探求心をくすぐります。そしてキャンペーンでは、「自宅で仕事をする」と「どこからでも仕事する」のボーダーを曖昧にし、どんなライフスタイルでも万能なスタイルを提案しているというわけです。

2022年3月18日(金)より、全国の「トミー ヒルフィガー」の店舗および公式オンラインストア共に、今回のキャンペーンビジュアルやムービーが展開。また、特設ページも公開されます。

公式サイト

特設ページ

【キャンペーン情報】
2021年秋冬シーズンに引き続き、#TOMMYXTAKUMIキャンペーン開催を記念して、トミー ヒルフィガー公式サイトの特設ページにて、キャンペーンビジュアルの中で好きなスタイルを投票するとサイン入り写真&ミニリポーターバッグが抽選で当たるキャンペーンを実施いたします。