「音楽」はプリンシパルデザイナーであるトミー・ヒルフィガーにとって、自らの人生と仕事にとって重要なエレメントのひとつとのこと。中でも2016年にスタートした「TOMMY JEANS」においては、彼自身が吹き込んだ独自のブランドDNAにおいて、当初から重要な役割を果たしてきました。そうしてこれまで、ヒップホップからロックまでミュージシャンとクリエイティブなコラボレーションを行った最初のデザイナーブランドとなったのです。
今回、「TOMMY JEANS」は自らのアーカイブを再訪することで、ヴィンテージマーチャンダイズにインスパイアされた新しいカプセルコレクションが誕生させました。それがこの、TOMMY JEANS「Revisited: Music コレクション」。具体的には、TLC、Backstreet Boys、Britney Spears、Rolling Stonesといった音楽界のレジェンドたちに愛と敬意を込めながら、TOMMY JEANSのストリートウェアの美学と共にツアーマーチャンダイズ(ミュージシャンのツアー中の発売されるグッズなど)にインスパイアしたものとなっています。
このコレクションは、スポンサーツアーやオフステージでの友人関係などブランドとの初期からの強い絆があってこそ、誕生することができたと言えるでしょう。これまで蓄積した関係性によってそのグルーブ感のさらに同調し、そのシナジー効果によってさらに高次元のアイテムへと進化しています。ミュージックツアーにインスパイアされたアートワークとTOMMY JEANSのアイコニックなストリートウェアの融合は、まさにブランドの音楽の歴史におけるユニークな瞬間を称えているようです。
コレクションはユニセックスとウィメンズからなり、16種類のTシャツとスウェットシャツやパーカで構成されています。そして、素材はすべてオーガニックコットンを使用しているとのこと。ぜひ皆さんもこのウェアで、彼ら彼女らがステージ上で展開したさまざまな思い出の瞬間を、心地よく体感してください。
2021年10月15日よりこのコレクションは、TOMMY JEANS キャットストリート店、ルミネエスト店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、公式オンラインストアにて販売されています。
●お問い合わせ先
トミー ヒルフィガー カスタマーサービス
TEL 0120-266-484
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