2020年2月2日(日本時間2月3日)、第54回スーパーボウルがフロリダ州マイアミのハードロックスタジアムで開催されました。カンザスシティ・チーフスが第4クオーターに3タッチダウンを決める大逆転劇を演じ、サンフランシスコ・49ersを30対21で下したこの一戦。50年ぶりの全米チャンピオンに輝いたチーフスにおいて、攻撃のタクトを振るったのが、若干24歳のQB(クオーターバック)パトリック・マホームズ選手でした。 

 父親は元メジャーリーガーで、日本プロ野球の横浜ベイスターズでも投手として活躍していたことでも知られる父マホームズ選手。まだ、あどけなさが残るこの青年は、2017年のドラフト1巡目全体10位で指名された有望株でした。周囲の期待通り、2018年にはシーズンMVPを獲得。そして2019年シーズンには、スーパーボウルを制覇。まるでドラマのようなシンデレラストーリーを歩み続けているマホームズ選手ですが、私生活でもまるで純愛ドラマのような恋愛を育んでいます。そのお相手が16歳のころから8年以上交際を続けているガールフレンドのブリタニー・マシューズさん。彼女の健康的な美しさと相まって、現在、全米で注目を集めているカップルなのです。

スーパーボウルで活躍するマホームズ選手
Elsa//Getty Images

 それでは、以下に彼らのラブストーリーを見ていきましょう。 

出会いは高校時代

 マホームズ選手とブリタニーさんの出会いは、高校時代へとさかのぼります。2人はテキサス州ホワイトハウスで育ち、ホワイトハウス高校で出会います。ほどなくして交際がスタート。マホームズ選手のインスタグラムには、2013年に2人でプロム(高校生活の最後に開かれるフォーマルなダンスパーティー)に行った投稿が残っています。そうして高校時代に出会って以来、8年以上もの間2人は付き合い続けていました。

instagramView full post on Instagram


2人はアスリートカップル

 ブリタニーさんは、元サッカー選手としても知られています。ホワイトハウス高校卒業後はテキサス大学タイラー校に進学。カレッジサッカーでプレーを続けました。一方、マホームズ選手が進学したのはテキサス工科大学。進んだ大学こそ違えど、2人は同じテキサスで愛を育み続けていたのです。

 ブリタニーさんは運動学の学士号を取得して大学を卒業すると、アイスランドのプロサッカークラブと契約。リーグチャンピオンに輝きます。2017年にマホームズ選手がその年のドラフトでチーフスに指名されると、彼女もカンザス州に移り住むことにしました。

 カンザス州への転居と同時に、プロサッカー選手としてのキャリアにはピリオドを打ちましたが、恵まれた運動能力を発揮し、現在はパーソナルトレーナーとして活動を続けています。そして、自身のフィットネス会社である「ブリタニー・リン・フィットネス(Brittany Lynne Fitness)」を設立。この会社では、さまざまなトレーニングプログラムやトレーニングギアを販売し、注目を集めています。


カンザスシティに家を購入

 2019年、2人はカンザスシティのミッションヒルズ地区に、自宅を192万ドル(日本円で約2億900万円)で購入。スチールとシルバーと名づけられたピットブルテリアの愛犬2匹と暮らしています。内装はインテリアデザイナーに依頼した特別仕様。マホームズ選手が収集しているスニーカー専用のクローゼットを特注するなど、随所にこだわりが見られます。

 「カンザスシティに住むことは、私たちにとって大きな意味があるのです。私たちはカンザスシティの人々を愛していますし、できるだけ長い間この地にいられたらと願っています」と、マホームズ選手は話します。


結婚を急ぐことはありません

 当然かもしれませんが、ブリタニーさんはマホームズ選手の試合を欠かさずチェックします。チーフスの全試合を観戦し、その模様をライブツイート。チーフスをテーマにした衣装の写真をインスタグラムに投稿することでもさらに有名になりました。

 高校時代に出会って恋に落ちた2人の交際期間は、すでに8年。それなりに長い時間です。しかしながら、彼女は「すぐに結婚することはありません」と言います。交際7周年を記念した2019年3月のインスタグラムで、彼女は次のように発信しました。

 「私たちがいつ結婚するかを尋ねてくる人に言いたいの。結婚は私たちがしたいときにするわ」と。

 派手な交友関係や豪快な遊び方で、(良くも悪くも)注目を集めがちなスポーツセレブリティの面々。そうだからこそ、このスーパーボウルMVPプレイヤーの純愛はやや異彩を放っているようにも見受けられます。果たして、この純愛ドラマはどのような結末を迎えるのでしょうか? 豪快なプレイ同様、その行く末にも注目しましょう。

Source / Good Housekeeping
Translation / Esquire JP
※この翻訳は抄訳です。