2018.07.26

The U.S. and Russia Are Shrinking Their Nuclear Arsenals—But China Isn't

米露核縮小の最中、膨らむ中国

そしてもちろん、北朝鮮についても考えなければなりません。
 
※本記事は、サンフランシスコ在住ジャーナリスト、カイル・ミゾカミ氏(Kyle Mizokami)による取材を基にした寄稿です。

米露核縮小の最中、膨らむ中国
(C)WIKIMEDIA COMMONS
View Gallery3Photos

 世界における核兵器の総数量は、2017年になってやや減少しています。核兵器を保有する9カ国全体で、500発ほどの縮小がなされたようです。
 
 2018年に入って、アメリカとロシアの核軍縮がさらに進んでいるなか…中国、インド、そしてパキスタンは、わずかながら増強をしているのです。核兵器の分野においては新参者である北朝鮮に関しては、その実力および保有数は未知数となっていますが…。
    

  
 非営利で運営されているストックホルム国際平和研究所(SIPRI)が、年度ごとの世界の紛争地域の状況、そして、核兵器の配備状況といった情報をレポートしています。発表されたばかりの2018年度の年報には、核軍備に関してやや興味深い調査結果が掲載されていました…。

From POPULAR MACHANICS
By Kyle Mizokami
Jun 20, 2018

 
Translation / Kazuki Kimura
※この翻訳は抄訳です。
Edit / Hikaru SATO, Kaz OGAWA

    DAILY FORTUNE

    • 1位

      しし座

      しし座

      7/23~8/22

    • 2位

      うお座

      うお座

      2/19~3/20

    • 3位

      みずがめ座

      みずがめ座

      1/20~2/18

    今日の運勢は
    Page Top