記事に移動

記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がEsquireに還元されることがあります。
記事中に記載の価格は、記事公開当時の価格です。

ラルフ ローレンが展開する今季のビジュアルは、ダイバーシティな家族のカタチを描く

「家族の定義はひとつではない」ということを、ファッションと現代の文化の在り方から考えさせられる広告です。

By
Sitting, Comfort, Room, Beige, Furniture, Happy, Family,
RALPH LAUREN

 今季の広告キャンペーンのモデルに、同性カップルを起用したラルフ ローレン。これは、この一流ブランドが持っている「ダイバーシティ」への姿勢を示したもの…と言えるでしょう。

 「Family is who you love(愛する人が家族)」というキャッチコピーを掲げた同キャンペーンでは、現代のさまざまな家族像にフォーカス。中には、ブランド初起用となる同性カップル、へレナ・テヘドルセシル・ウィンクラーも登場しました(2人はインスタグラムで、1万人以上のフォロワーを持つ)。

 2018年、家族写真とともに掲載された『Town&Country』誌でのインタビューで、ラルフ・ローレン氏は家族がどれだけ大切なものか話しています。「結婚して54年になります。自分の人生と家族には感謝していますし、とても幸運に感じています」と…。

 そして同年、セントラルパークのベゼスタ・テラスで行われた50周年アニバーサリーコレクションでも、世代を超えたファッションを披露し、オプラ・ウィンフリーやヒラリー・クリントン、スティーブン・スピルバーグ、カニエ・ウエストなど数多くのセレブが集結しました。

 「私たちは『家族』というものの定義がこれまで以上に大きく、広く、パーソナルになっている世界に住んでいます」と、最高マーケティング責任者のジョナサン・ボトムレー氏は語ってくれました。続けてこう話しています…「このキャンペーンは、『人によって家族が意味するものは違うのだ』という多様性を讃えたものになっています」とのこと。

 では、その広告ビジュアルを、出演したモデルのコメントとともにチェックしてみましょう。

ジョージ・オケニー&ヤニ・ゴフ

People, Fun, Yellow, Friendship, Smile, Happy, Grass, Photography, Recreation, Plant,
RALPH LAUREN

「私たちは親友です。良いときも悪いときも、最低なときだって…何があっても、必ずお互いのそばにいます」—ジョージ・オケニーと妻のヤニ

バジー、コディ、ケイシー、カイラー・カーボックス

Outerwear, Tree, Adaptation, Event, Plant, Tourism, Style, Jeans,
RALPH LAUREN

「子育てとは、想像を超えた仕事です。でも、子どもたちのそばにいることは、私にとって何よりも素晴らしいことなのです。私の世界の中心は家族なんです」—バジー・カーボックスと3人の息子

ミリー・アトキンス&ジェームス・フォン・クレア

Personal protective equipment, Beach, Yellow, Workwear, Sea, Wetsuit, Coast, Ocean, Outerwear, Tourism,
RALPH LAUREN

「家族の間には、言葉にならない魔法が存在しています。長い会話はもちろん、言葉を交わさなくたって、ここが自分の居場所だと強く感じることができるのです」—ジェームス・フォン・クレアと娘のミリー

ADの後に記事が続きます

レイラニ・ビショップ&カシウス・ルーバー

People on beach, Beach, Photograph, Vacation, Ocean, Sea, Shore, Sand, Fun, Wave,
RALPH LAUREN

「初めて人の親になると、さまざまな気持ちがあふれてきます。良いこと、悪いこと、そのすべてに感情が宿っているわけで…、どんな小さなことにも敏感でいなくてはならないのです」—妻そして母であるレイラニ・ビショップ、そして息子のカシウスとともに

ダエ・ナ&ボラ・ナム

Fashion, Photography, Romance, Plant, Dress, Lawn, Suit, Leisure, Happy,
RALPH LAUREN

「家族とは無条件の愛です。他人との関係とはまったく異なります。自分の利益のためでなく、ただその人を愛しているから、相手のために何かをするのだという感覚です」—ダエ・ナと妻のボラ・ナム

へレナ・テヘドル&セシル・ウィンクラー

Sitting, Furniture, Room, Fun, Comfort, Couch, Chair,
RALPH LAUREN

「私たちは同じ価値観を共有し、似たような世界観を持ち、未来を共に分かち合っています。しかし私たちは、異なる別々の人間でもあるのです。だからこそ、うまくいくのです」—スタイリストのへレナ・テヘドルとパートナーのセシル・ウィンクラー

ADの後に記事が続きます

テレッサ・ロウレンコ、ザリア&リオン・ロレンコ・ノエル

People in nature, Photograph, Interaction, Fashion, Hug, Photography, Fun, Friendship, Smile, Happy,
RALPH LAUREN

「彼らを見ていると、まるで自分を見ているよう…でも、私たちは全然違います。私や父親から多くを受け継いでいながらも、一人ひとり、みんな個性を持っているのです」—テレッサ・ロウレンコと子どもたち

マリアン・マネーメイカー、ジャクリーン&キャサリン・エリザベス・ セリアク

Fun, Comfort, Room, Technology, Sitting, Electronic device, Couch, Family pictures, Gadget, Furniture,
RALPH LAUREN

「常に変わり続け、チャンスにあふれたこの世界で、彼らがどうなっていくのかを想像するとワクワクします。一緒にいること、彼らの楽しそうな姿を見ること、さらに新しいことを教えてあげられることも本当に大好きです。いつまでも見ていたいほど、本当に美しいのです」—マリアン・マネーメイカーと孫娘たち

RALPH LAURENのキャンペーン動画もご覧ください

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
 thumnail
Watch onWatch on YouTube

ラルフローレン公式サイト

from Town&Country
Translation / Yuka Ogasawara
※この翻訳は抄訳です。

ラルフ ローレン

a person holding a brown bag

ラルフ・ローレン的名品、高品質を極めたレザーバッグ|ハイブランド最旬アイテム2024春夏

ラグジュアリーなバッグ&シューズ

2024春夏ハイエンドブランド新作小物を厳選 ─ バッグ&シューズの新たな表情

a group of men standing in front of a flag

粋な着こなしルールを覚え、いざ、スーツの新時代へ | THE NEW RULES OF SUITIN

【ラルフ ローレンを着こなす】ザック・ジョンソンはキャプテンにふさわしい人間。その役割を見据えている。

【ラルフ ローレンを着こなす】ザック・ジョンソンはキャプテンにふさわしい人間

ADの後に記事が続きます
ADの後に記事が続きます