「タダでビールを飲んでお金をもらう」という、世界中から羨望の眼差しを浴びる仕事を手に入れた男性がいます。それは、アーロン・ドノホさん(43歳)です。彼は、「チーフ・フレッシュネス・オフィサー」という非常に名誉ある役職についています。役職名が少しわかりにくいですか? では、「鮮度管理責任者」ならいかがでしょう。

アーロンさんが勤務しているのは、ロンドンにある「カムデン・タウン・ブリュワリー」。会社から送られてきたビールを試飲して、その感想を醸造所に伝えるのが主な仕事内容になります。彼がこの仕事に就いたのは単に、「ラガービールが好きだから」とのこと。この夢のような仕事には、イギリス中から750以上もの応募があり、その狭き門を見事突破したのが、アーロンさんだったというわけです。

image
screenshot from camdentown brewery.com

驚くべきは、その給料です。アーロンさんがビールに関する何か特別な資格や修士号などを持っているかどうかは不明ですが、この仕事の給料は毎月5000ポンド(約78万円)にも上るとのこと。

「カムデン・タウン・ブリュワリーから採用の連絡があったときは、正直言って信じられませんでした。自分は不運な星の下に生まれてきたと思っていたので、今回選ばれた喜びはひとしおです」とアーロンさん。

ちなみに、カムデン・タウン・ブリュワリーで特におすすめのビールは、ペールエールの「カムデン・ヘルズ」。天然素材を使ったフレッシュな味わいが評判だそうです。

Source / Esquire IT
※この翻訳は抄訳です。