2018.10.02

New York Timesで紹介された日本男児のSNSが話題

オットセイがタコで人間を撃退!

天罰は警告なしに襲ってくるのです…。ときに、それは文字通りに顔をピシャリと叩いてくるかもしれません。

オットセイがタコで人間を撃退!
Courtesy of @taiyomasuda(via Instagram)

 
Seal Whips Oblivious Kayaker With Octopus And Promptly Swims Away 
 

 ニュージーランド南島…ホエール・ウォッチングやオットセイとのシュノーケリング、そしてカヤックなどが体験できることもあり、観光地としても有名なカイコウラ近郊をご存じでしょうか?
  
 ここでは、そこでカヤックを体験していたある日本人男性が撮影した動画をご紹介しましょう。 
 
 その動画の内容とは…空腹のオットセイが海中でタコと戦い、捕らえようとしていましたところです。しかしながらそのオットセイは、急遽、いわゆるビジネスで言うKPI(key performance indicator=重要目標達成指標)を変更したのです。タコを海の深いところへ連れて行く予定を変更し、そのタコをツールに人間を撃退しようとしたのです!! この急展開はなぜ起こったのでしょうか…!? 見事そのタコは、棍棒 (こんぼう)として使われることになったのです。

1 2 3 4

From POPULAR MACHANICS
By Sam Blum
Sep 28, 2018

  
Translation / Kazuhiro Uchida
※この翻訳は抄訳です。
Edit / Lumiere Copper, Kaz OGAWA

Page Top