ビヨンセによるインスタグラムの投稿
1回分の価値が発表されました。

People, Event, Fashion, Fun, Adaptation, Tradition, Ceremony, Smile, pinterest

2017年2月19日ルイジアナ州ニューオリンズのスムージーキングセンターにて、夫ジェイZと娘ブルーアイビーと一緒に第66回NBAオールスターゲームを観戦中のビヨンセです。Photograph/Theo Wargo(Getty Images)

Beyoncé

 このたび、ビヨンセによるインスタグラムの投稿は、1回につき100万ドル(約1億1000万円)の価値があるという数値が発表されました。

 ソーシャルメディアの分析を行う「D'Marie Analytics」によれば、フォロワー数、リーチ数、エンゲージメント率などのデータを元にした結果、ビヨンセが最も影響力のあるセレブリティであるとのこと。同社のフランク・スパダフォーラCEOは、ビヨンセは「限定的に」ソーシャルメディアを使用することによって、収益力が高くなっていると「New York Post」のマネーイッシュに語っています。

 「限定した投稿、キュレートされたコンテンツが、彼女のオーディエンスを白熱させるのです。最近では、控えめにすることでむしろ大きな効果が望めるのです」とのこと。

 ビヨンセのソーシャルメディア投稿に対する注目度の高さは、今年インスタグラムで膨らんだお腹の写真を公開して双子妊娠を発表した際に証明されています。投稿後約8時間以内に、633万5571もの「いいね」数を記録。それまでセレーナ・ゴメスが保持していた記録を抜いて、インスタグラム史上最も多い「いいね!」数を獲得した投稿となりました。

 一方セレーナのほうは、今回、ビヨンセの次にソーシャルメディアで影響力をもつセレブに。ツイッター、インスタグラム、フェイスブックなどでの投稿1回につき、77万5000ドル(約8600万円)分の効果があると推定されました。

(C)BANG SHOWBIZ
(C)Getty Images